人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MayArt blog


by may

カテゴリ

全体
セルフネイル
ハンドメイド
イラスト
やみぺり日記
きぐるんず日記
甘いもの
レオパードゲッコー
絵日記
日々
ごあいさつ

MayArt について

- メイアート -

セルフネイルやイラスト、
モールアート、雑貨などの
作品。

HPはコチラ↓
http://may-art.info/
MayArt(メイアート)公式サイトを新規ウィンドウで開きます


★MayArt
 オンラインショップ

☆雑貨通販↓
http://mayart.theshop.jp
☆ペットボトルキャップ通販↓
http://mayart.stores.jp

☆minne↓
https://minne.com/may-art

ここに掲載の作品の著作権、版権はMayArtに帰属します。無断転載、転用、改ざんその他類似する行為はご遠慮下さい。

ブログパーツ

最新の記事

■てしごと市inつどーむVO..
at 2015-10-30 19:11
■オンラインショップ
at 2015-09-18 17:06
■4コマきぐるんず【エイプリ..
at 2015-04-01 18:16
■4コマきぐるんず【春】
at 2015-03-17 23:26
■4コマきぐるんず【ねずみさ..
at 2015-03-12 00:16

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン
絵日記・イラスト

画像一覧

■シェルネイル

 本物の貝殻使用なので夏のイメージですが

■シェルネイル_b0281161_22333550.jpg


 こうして埋め込むとなんだか冬っぽい
 螺鈿(らでん)ネイル





 はじめる前に使うシェルとラメの下準備
 ジェルとシェル紛らわしいので以下シェルはshellで

 shellは茶こし等で大小を
 色紙の上に分けておくと使いやすいです。

■シェルネイル_b0281161_22362568.jpg


 ラメは蓋を開けた状態で
 お弁当に使うおかずカップの中にケースごと入れておきます。

 ラメって知らない間にあちこち付いていて
 アートしてる途中に爪について硬化しちゃったりとか
 扱いに気を遣うのでこうしておくと作業中に直で触らず便利です。゚+.(・∀・)゚+.゚


 いつも通りプライマー → クリアジェル硬化

 その後カラージェルを1本だけ爪全体に

■シェルネイル_b0281161_22392768.jpg


 他はV字フレンチに塗り硬化

 ほどよい濃さになったら
 うすーくジェルを塗り

 先に大きいshellをウッドスティック等でのせて

■シェルネイル_b0281161_22401674.jpg


 間に小さいshellを置いていきます。

■シェルネイル_b0281161_22401852.jpg


 全体のバランスをみながら
 大丈夫だったら硬化後
 shellの間をうめるようにクリアジェルをのせてまた硬化します

 このときshellの角が気になるようだったら
 未硬化ジェルを一度拭き取ってからファイルで削り
 しっかりダストを払ってから再度薄くクリアを塗ってください。
 私は 面倒なので あまり気にならないのでそのまま作業続行です。

 ジェルを少しアルミやペーパーパレットなどにとりラメをまぜます。

■シェルネイル_b0281161_22463140.jpg


 ステンレス製の耳かきをネイルスプーンの代わりにしていますが
 顔料をとるときにも丁度良いサイズで使いやすいですよ


 薬指のフチとV字の境目にラメラインを引いて

■シェルネイル_b0281161_22462686.jpg


 硬化 → UVコートジェルを塗って硬化。
 未硬化ジェルを拭き取ったら
 トップコート、オイルで完成です(。・ω・。)v

■シェルネイル_b0281161_2248516.jpg


 ホロとかとちょっと違う優しい感じの光り方をします。

                                     アート・デザイン

 
by may-art | 2012-11-13 23:27 | セルフネイル